JUGEMテーマ:わんこ

こんばんは!ぐりら家おかーちゃん(↑)です。
関東も随分と寒くなりました。今年もすでに雪の被害が出ていますね。雪
雪国生まれのおかーちゃんとしては、雪で亡くなられた方の話しを聞いては胸が痛みます。

転勤族のぐりら家ですが、2年前は北海道に住んでいたので 毎日除雪をして冬を越しました。でも関東に引っ越すことが決まって「こんなもの!ペーイ!!(ノ ̄▽ ̄)ノ 」と除雪道具一式をスッキリ処分して関東入りしたわけです。

な の に !!!

今年の2月には関東での大雪を体験汗
まさかの出来事に、今季は除雪道具を購入しようと心に決めました。
『備えあれば憂いなし』です。どうぞ皆さまも無事にこの冬を乗り切ってください。

そうそう。
「雪が降らないって、なんてラクなの〜♪」と関東に住んで心底思いましたが、
雪上を走り回るMASHを見たい気持ちもあり、ゆれる親心です。笑





* * *

さてさて、タイトルから随分とズレてしまいましたが
今日は『よくある検索ワードから見る、人気記事について』まとめてみようと思います。


ブログを始めてもうすぐ4ヶ月が経ちますが、
目立って数を伸ばしている検索ワードがあります。

それは、“むっちゃんの幸せ 再放送” です。

2013年9月23日にNHK総合で放送された、福島の被災犬むっちゃんの数奇な運命を辿ったドキュメンタリー番組を見てブログの記事にしました。また後日この番組の動画を見つけて、たくさんの人に見て欲しいと思い再度記事にしています。

放送から数ヶ月経ちますが、いまだに検索されているこのワード。
「たくさんの人に見てほしい」その想いが報われた瞬間です。記事にして良かったなぁと心底思いました。
気になる方は以下のリンクから是非ご覧ください。

“むっちゃんの幸せ 再放送”に関連する記事一覧






つぎに多い検索ワードは、

“便利グッズ 絨毯についた犬の毛 処理” などです。

つまり、たくさんの方が絨毯に付いたワンちゃんの毛の処理に悩んでいるということ!!
わたしだけじゃない。とても心強いです。

ぐりら家では相変わらず「一毛打尽」を利用して絨毯掃除をしています。
これをやらないと、おとーちゃんが思わず自ら掃除機をかけてしまうくらい毛が目立つ…!笑
MASHは黒毛なので尚更なんですけどね。。汗

一毛打尽、かなりおすすめです!

“便利グッズ 絨毯についた犬の毛 処理”に関する記事一覧






もう一つ気になる検索ワードは、

"便利グッズ 折りたたみ 八角形 サークル 簡易” などです。

このワードは主に夏場太陽に多く検索されていた様に思いますが、旅行先や急な来客、キャンプ場などで簡易サークルを使いたいという方が多かったのかな〜と推測しています。
ぐりら家も夏の帰省のために購入し、活躍したアイテムでした。

“便利グッズ 折りたたみ 八角形 サークル 簡易”に関する記事






他にも色々なワードでこのブログにたどり着いた方がいらっしゃいます。
こんな親ばか丸出しの拙いブログですが、
便利なグッズや 保護犬を知ってもらうキッカケになっていると良いな、嬉しいな、と思います。

これからも細く永く、MASHとの日々を綴ります。
どうぞよろしくお願いします。笑みにはあと

JUGEMテーマ:わんこ


ついにMASHと初対面。

里親会に参加していたワンちゃんの数は、なんと65頭。
けれどもう、わたし達にはMASHしか見えませんでした(笑)

JUGEMテーマ:わんこ


MASHがうちの仔になったのは、2014年6月28日。
おとーちゃんの転勤で念願のペット可社宅へ引っ越して、一週間ほど経った日のコトでした。
急ピッチで荷解きをしたあの日から、早くももうすぐ2ヶ月。
せっかくなのでMASHとの馴れ初め(!)を記録しておこうと思います。

JUGEMテーマ:わんこ

犬 ぼくの名前は「 MASH 」。
  よろしくね!

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM