JUGEMテーマ:わんこ

 

 

2022/07/18 17:10 🌈🐕‍🦺
マッシュが天国へと旅立ちました。
最期は、私が声を掛けるのを待っていたかのようでした。

 


2014年6月に、犬猫保護の団体『ちばわん』からやってきたマッシュ。
完全に私の一目惚れでした。
座っている人の膝に顎を乗せて上目遣いをするのが可愛いマッシュ。
私の後追いをして困ったこともあったけど…
もう居ないんだなぁ。

 


亡くなる前の数日間は、おとうちゃんが陽性になって寝込んでしまったこともあり、みっちりマッシュの介護をしました。
5月から始めた介護の仕事で覚えたことも活かせたと思うし、ちゃんと向き合って看取れたお陰か、後悔の念みたいなものがほとんど無いのがせめてもの救いかなぁと。
それに、祝日だったり自宅待機期間中だったこともあり、家族みんなで見送れて本当に良かったなと思います🍀

 

 

こうやってお知らせするのには時間が掛かってしまいましたし、想うと泣けてきますが、たぶんみなさんが思うほど落ち込んではいないので安心してくださいね!

 

これまでこのブログを通してマッシュを見てくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、

花さんをよろしくお願いいたします。

 

 

「しばらくは あたち ひとりで がんばるワン!」

 

※娘2撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

上の2枚は近所の河原。風が気持ちよくて好きな散歩コースです。

 

下の2枚は大型連休の時の山梨の犬カフェで。

マッシュも花もすごくすごーく良い仔で、

隣席の方から、「なにかのお仕事をしているわんちゃんですか?」と聞かれたりして、

おとーちゃんもおかーちゃんもなんだかすごく嬉しかったのでした。

 

 

 

ずいぶんと暖かくなったなぁ〜と感じられるようになったある日、

パンを焼いて(ただの丸パン)シチューを煮込んで、ウィンナーと玉子焼きを焼いて、お庭でお昼ごはんを食べましたごはん

お外で食べるってだけで特別な出来事になるので不思議ですね〜ニコッ

 

こんな時、マッシュはとーーーっても良い子ですはなまる

でも花ちんはグイグイと鼻を近づけてきます。そして隙を狙っています。考える

過去にお庭で開催されたBBQでは見事にコショウたっぷりのお肉や、コンビニのおにぎりをGETしてるからね吹き出し 要注意犬物ですたくやさん

 

*

 

暑くなったり涼しくなったりと気温は落ち着きませんが、どんどん外に出て(せっかくの庭を活用して)遊びたいな〜と思う今日このごろです笑

 

以上、無理して長文を書かないことにした おかーちゃんの投稿でした矢印上

ちょこちょこ更新していければいいなと思います。

 

*

 

そう言えば、「ぐりら家の愛犬日記001」の「001」を取りました。

付けたのも、取ったのも、まぁ、気分です(笑)

リンクの修正などをしてくださる方はどうぞよろしくお願いいたします。(。-人-。)

もちろん以前のままでも構いません♪

 

 

JUGEMテーマ:わんこ

何気なく手に取った服を着て

 

何となくワンズにも服を着せたい気分になって

 

いざ散歩に出たらコレですよkyu汗

 

 

 

 

JUGEMテーマ:わんこ

お天気だと嬉しいですねニコッ太陽

 

ぼくも嬉しいでーすマッシュ

 

でも黒いぼくはバテバテ汗

妹ちゃんの帽子をかりて、涼んでマッシュはなまる

 

 

今年は庭に柵を設けてドッグラン化したので、みんなで庭に出る機会も増えました笑

みんな一緒がいいね〜ハート

 

 

おとーちゃんに尻をたたかれ、横目で見られ・・・(苦笑)

娘と向き合う時間はほんとあっという間です。赤ちゃんニコッ

 

以下、写真の更新のみで失礼します汗

 

相変わらずの距離感を保つ二頭。

青森で濃厚な4ヵ月を過ごしたはずですが、譲られないものもあるようです。kyu

 

 

でもいい感じの写真も撮れました!

座り方は、花の方がいつもちょっと男前です。笑

 

 

4月17日

マッシュ&花の預りさんに会うため、篠崎のいぬ親会に遊びにいきました♪

何かと心配・ご迷惑をおかけしていたので、娘が生まれたご報告とワンズも無事に里帰りを終えたことのご報告を兼ねて。

 

マッシュも花も、預かりさん宅で暮らした期間が1ヵ月程と短いこともあって、

覚えていたかは定かではありません(マッシュは相変わらずの知らんぷりです・・・)が

喜んでいただけた気がしますし、何より私たちが嬉しくて、長くテントに居座ってすみません。笑汗

 

そして、その時に預りさん宅で暮らしていた子たちは、現在4頭とも新しい家族のもとで暮らしています。

きっとみんな幸せに笑っているのだろうなぁ〜と思うと、嬉しくてたまりませんきらきら

 

 

いぬ親会と言えば、いぬ親さん募集中の子たちは黄色のバンダナを巻いていますが、

マッシュも我が家に来てから よくバンダナをしていました。

夜の散歩で暗闇に隠れて見えなくなってしまいキケンだから、という理由で付けていたのですが、最近ではリードに小さいライトを付けるようになったためバンダナはご無沙汰でした。あ

 

久しぶりにバンダナを巻いた時のマッシュの顔!!!

あまりにも嬉しそうだったので、また巻いてあげたいな〜ハートと思いました。

 

 

4月1日

写真が前後しますが、4月1日はマッシュ&花の誕生日でした ケーキ

正確な誕生日なんて分からないので、分かり易く4月1日に決めたのです。

 

マッシュが歳。花が歳。

マッシュはぐりら家に来て2度目の誕生日ですプレゼント

 

おかーちゃんが腕をふるってカップケーキを焼きましたよ!

水分を切ったヨーグルトとハート型のにんじんで飾り付けまでしました!kyu

はっきり言って、人用に作るお菓子より上手にできましたっ吹き出し

二頭ともペロリと完食♪

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ぐりら家は今日も元気ですニコッみにはあと

 

JUGEMテーマ:わんこ

里帰りもおわって、いよいよ本格的に始まった『ワンズと赤ちゃんの居る生活』。
ざっくり写真でご紹介します。マッシュ赤ちゃん花



すこーしだけこっちの様子を気にしているようなワンズ。
基本、娘はベビーベッドに寝かせているので、知らぬ間に接触することはありません。



娘を畳に寝かせたら、どこからともなく花がやってきて隣にゴロン。
なんとも言えない眼で見つめております。。



記念撮影をしようと床に娘を置いたら、やっぱり花がやって来ました。
興味津々でにおいを嗅いでいます。



よく動くようになった娘。
いつものように花がそばに来たのですが、動く娘に若干引き気味(笑)



そう言えば、みんなでお花見に行きました。
花はお弁当に夢中。まさに(?) 花より団子状態!!桜花団子

友達が来てくれていたし、娘はずっと寝ていてくれたので、みんなでゆっくり楽しめました。
赤ちゃんがいるから。犬がいるから・・・と諦めないでよかったなぁ。花
 
 

JUGEMテーマ:わんこ

里帰りがおわって早2ヵ月半。
娘の世話や、ワンズの世話、おとうちゃんの・・・ で
なんだか毎日があっという間汗に感じているおかーちゃんです。
大変ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

不在中はおとーちゃんがブログを更新してくれました。
私もしらない写真がUPされていたりして、なんだか面白かったです。ニコッ
コメントをくださった方、ありがとうございます。
それから、いつも見てくださっている方々もありがとうございます。

娘も4ヵ月になりだいぶ生活リズムもつかめてきたので、
そりそろブログの更新を再開しようかと!
パソコンの前に座るということ自体が無くなってしまったので
かなり意識しないとダメな気がするけれど・・・苦笑汗

そんなわけで、ひとまず復帰のご挨拶でした!
今後とも宜しくお願いいたしますみにはあと




↑里帰り中、一週間の管理入院をすることになってしまい
一週間ぶりに顔を合わせた私たち、でした。

さみしくてさみしくて大騒ぎするかと思いきや、毎日そばに誰かが居てくれたようで
「ん?・・・あ、おかえりー」ってなもんでした。(;´д`)トホホ…



JUGEMテーマ:わんこ

ご心配をお掛けしています。
まだ肝臓の数値は下がって居ませんが、花は現在自宅で療養中です。

とは言え、こちらが驚くほど元気です。ニコッ
取り急ぎご報告まで。

JUGEMテーマ:わんこ


花が入院した翌朝、マッシュに 花の姿を探す素振りが見られて 思わず泣いた。




基本的にはひとりっ子万歳のマッシュ。
だけどもなんだか物足りなさそうな様子も見える。張り合いがないのかな?




花が来て、だいぶ落ち着いていたマッシュの後追い。
この数日ですっかり酷くなってしまった。

花の面会に行く間、留守番をさせてしまっているからな。。
ぐりら家に来た当初みたいに、遠吠えのように鳴いているマッシュの姿がありました。


花が早く帰ってくるといいね。
また一緒にお散歩したいね、マッシュ。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM