JUGEMテーマ:わんこ

2014.09.14 の日記『絨毯に付いた犬毛の処理について.1』で、気になっているアイテムとしてご紹介した『一毛打尽』を購入!
縦9.5cm × 横9.5cm × 厚み2cm の手のひらサイズ。
発泡ゴムでできたスポンジみたいな一毛打尽で、さっそく絨毯をひと撫でしてみました♪
続きを読む >>

JUGEMテーマ:わんこ

これまで、おとーちゃんの長座布団を二つ折りにしていたものをMASHのベッドにしていましたが、これから寒くなるし、もっとちゃんとしたベッドを買ってあげたい!と思っていました。

そこで家族会議の結果、先日コストコで発見した犬用ベッドを購入することに!

JUGEMテーマ:わんこ

今日は三連休の真ん中。ピクニックにでも行きたくなるような清々しいお天気。
ですが、おとーちゃんが仕事に行きましたので、ぐりら家はいつもと変わらず通常営業です。


↑後ろ足の開脚具合がハンパない。



そんな本日の話題は『絨毯についた犬毛の処理について』。

秋めいてきてMASHの抜け毛も落ち着いてはきたものの、やはり気になりますね。おかーちゃんの抜け毛がカムフラージュされて助かるな〜なんて思っていたけれど、尋常ではない抜け毛の対応に追われる日々でした。隅っこで塊になっていたり… 黒毛だから目立ちます汗

MASHがぐりら家に来た当初はリビングダイニングがクッションフロアのままだったので、数時間おきにクイッ◯ルワイパーをかけて毛を集めては捨てての繰り返し。掃除機を出すより手軽だしこれはこれで良かったのですが、そのうちMASHが滑っているのが気になってリビング部分に絨毯を敷くことにしました。

すると、床に散らばる毛が少なくなったり、隅っこで塊になることがほとんどなくなりました!
でも今度は、絨毯に絡みついた毛と格闘することになったのです…。

JUGEMテーマ:わんこ

普段ぐりら家では完全フリーにして過ごしているMASHですが、さすがに実家ではそうもいかないだろう… というわけで、『簡易サークル』を事前に購入していました。



Amaz◯nさんで買った
ottostyle.jp 折りたたみ八角形ペットサークル(Lサイズ/ブラウン)を簡単にご紹介します。
続きを読む >>

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM