JUGEMテーマ:わんこ


先日、大きなドッグランがある場所へ行ってきました!

よし!と思って年間パスポートを作ったのに、
その後引っ越しをしてしまったものだからちょっと遠くなってしまって
やっと元を取った・・・くらいにしか行けていない場所です汗


でもでも、平日だったので人もまばらで、
さらに昼ごはん時だったせいかドッグランは貸し切り状態♪

遊びたい盛の花はさっそくランランラン♪
マッシュは3連発でうんちしてました!何故!?(>_<。)

→ 動画はこちら


こっちまで気持ち良くなってしまうほど爽快な花の走り!
マッシュと遊びたい花ですが、マッシュが相手してくれないことを学んでいる様子(笑)
フィラリア陽性と聞いているので、どのタイミングで休ませようか・・・と思っていたけれど
ちゃんと自分で休んでいたし、ハッスルしていたのは最初だけでした。


他のワンコも来たので、出入口付近から奥の方へと移動したのだけれど、
二頭ともちゃんと付いて来てくれたので鼻が高かったです。笑

隣の柵の中にはヤギがいるのですが、マッシュは余裕で柵の前をう〜ろうろ。
花はちょっと遠くで吠えていました。ぷぷぷ!

他のワンコが居ても、基本的に まったり過ごすぐりら家の二頭。
ふと気が付くと、おとーちゃんと花がペアルックでした。Tシャツみにはあと



十分遊んで二頭も動かなくなってきたし、ワンコも増えたので帰ろうとしたら
まだ子ども?のポメラニアンが近寄ってきました。
すかさず花が遊びに誘い追いかけますが、サイズが違いすぎてケガをさせてしまいそうな状態に!!!

コロンっと転がったポメラニアン・・・しかしそこからの反撃がすごかった!

キャンキャン吠えながら花にジャンプアタック!!
思わず花が尻込みしてしまうほどのすさまじい勢いでした。手
その場にいた全員が大爆笑!笑
もう少しいたら仲良くなれたかもなぁ〜はなまる


相変わらずマッシュは他のワンコがいるとダメらしく、出入口付近でう〜ろうろ。
一生懸命 帰りたいアピールをしていました汗
せっかくだからもっと走って欲しいけど、これも性格だよなぁ〜仕方ないね〜と 帰路に着きました吹き出し



もちろん夜はみんなぐっすりzzZ
この日、おとーちゃんの腕枕を勝ち取ったのはマッシュでしたハート
 

JUGEMテーマ:わんこ


このところ雨の日が多いような気がしますが、
先日の晴れた日曜日、久しぶりにドッグランに出掛けました。

よそのワンちゃん達もこの晴れ間を待ちわびていたのか
大小問わずたくさんのワンちゃんが家族と遊びに来ていましたよ。太陽笑



ドッグランに来る度にすこし悩むのですが、
15kg(最近は16kgになることもシバシバ汗)のMASHは
大型犬ゾーンに入るのが正解か?
小中型犬ゾーンに入るのが正解か?

今回も少し悩みました..ぐるぐる

が、パッと見た感じ
小中型犬ゾーンには 5kg程のワンちゃんばかり・・・。
それに比べると15kgオーバーのMASHは大型だろう???


そんな訳で大型犬ゾーンへ。


犬
 犬
犬
 犬



正直 写真を撮る余裕がなかった今日のドッグラン。
唯一撮った写真がこちら↓



休憩時の一枚なのですが、MASHくんかなりお疲れのご様子。

ドッグランにはドーベルマン、ゴールデン、ラブ、シェパード、狼犬みたいな子もいました。
唯一体格が近かったボーダーコリーもMASHより一回り大きかったし。
仔犬ですらNGのMASHにとっては、入れ替わり立ち代わりクンクンされるのがなかなかのストレスだったようで、決して自分からは犬に近づくことはなく、柵のあたりを嗅ぐ程度。

見かねたおとーちゃん&おかーちゃんが距離をとったり誘導しても、近くにワンちゃんが居れば動かないといった徹底ぶり!
よそのワンちゃんのパパさん&ママさんとお話をしていても、そこにワンちゃんが居ると私達の後ろに隠れてジッ…と時が流れるのを待っている様子。もう、終始苦笑いです汗

そして、お散歩のとき以上にツケが上手になります(ノーリード&指示なしなのに!)。
「あら、お利口ね〜」なんて言われますが、、、ビビリなだけなんです!
そのくせ、近くに手の空いていそうな人を見つけては立ち止まり、「撫でてハート」と上目遣い。



最近思うんです。
MASHには、セラピードッグとしての素質があるのではないか?と。

・吠えない
・噛まない
・暴れない
・撫でられるのが大好き
・しつこくない

セラピードッグまでいかなくても、
むっちゃん のようにお年寄りと寄り添う生活ができるのではないか?と。
子どもにも好かれるMASHなので、それもいいな〜。


なんて。

ドッグランで再確認するようなことではないのですが、
思わずにいられません。考える





さて、じゃあ帰りますかぁ..吹き出し


その時です。

大型犬ゾーンを出て小中型犬ゾーンを通過しようとした時のMASHのはしゃぎっぷり。
我が目を疑ったと共に、おとーちゃんと苦笑い・・・

ヒャッハ〜♬

と、MASHの心の声まで聴こえてきそうでした。



初めて来たわけではないけれど、
こんなにたくさんワンちゃんが居たことって無かったもんな汗
でもさ、だからって・・・

自分より小さいワンちゃんに悪さをするわけではないし(むしろ負け犬)
どのみち柵のあたりでニオイを嗅いでいるだけなので、今度は様子をみて小中型犬ゾーンで過ごすことも考えてみようかな?




そんなわけで、年間パスポートを購入!
毎回 家族で来るだけで 2,500円かかっちゃうからね・・・。
これからはMASHの500円だけで入園できます財布きらきら

また行こう〜♪笑





【 本日の反省 】
・人のそばでチッコさせてしまったこと。orz

JUGEMテーマ:わんこ

…と言っているかは分かりませんが、月に1〜2回程はドッグランに行っています。

やっぱり広い芝生の上は気持ちがいいもんな。
おとーちゃんとおかーちゃんも色んなワンちゃんの様子を見るのが楽しみですハート

先月の写真ですが、この日もMASHは他のワンちゃんと交わることなく おとーちゃんとおかーちゃんの間を行ったり来たりしたり(させられたり?)、外周をひたすらクンクンしたり。
他のワンちゃんと賑やかにしている様子も見てみたいんだけどなー。

 
th_DPP_0047.jpgth_DPP_0049.jpgth_DPP_0051.jpgth_DPP_0053.jpgth_DPP_0055.jpgth_DPP_0056.jpg

まぁ… 楽しそうだから いっか。花



そうそう、この日はボルゾイの集団(5頭くらい)が居て注目を浴びていたのですが、
戯れていたおとーちゃんとMASHが囲まれました汗

立ち上がったらおとーちゃんの背丈をも超えそうなボルゾイたち。
少し唸って助けを求めるMASHと、さすがにちょっとビビったおとーちゃん…

↓↓↓



そしてその様子を遠目から撮影するおかーちゃん(笑)
バチが当たったのか、この後もれなくおかーちゃんも囲まれましたとさ吹き出し

大人しい仔たちだったから良かったけど、初めて生で見るボルゾイの迫力はホントすごかった!
シートに座っていたところを囲まれたから目線はボルゾイの方が上だったしね…。



あ〜 こわかった!(←正直な話)

JUGEMテーマ:わんこ

犬 こんにちは。保護犬出身 MASHです!


先日、某有名わんこのテーマパーク?へ行ってきました!
何度か行ったことがありますが、MASHを連れては初めてでドッグランの利用も初めて。
15時以降は半額(大人一人 1,500円→750円)なのでそこを狙って…財布

すごーく広いドッグランでしたが貸し切りだったので写真をたくさん撮りました♪

JUGEMテーマ:わんこ

先日ドッグラン&カフェへ行ってきました。
はじめて訪れた場所だったので、ドッグラン利用申し込み用紙に記入。メンバーズカードをもらいました!そんな主人公MASHは写真左下に見切れていますが。^^;



さっそくランチをモグモグ♪
わたしが食べたホットサンド、と MASH用のウィンナー(右上)
ホットサンドは外側カリッ、中はチーズがとろ〜っとしていて美味しかったですはなまる



MASH 期待の眼差しきらきら



ちゃんとマテをして、おりこうさんに頂きました♪
ちょっとキャベツを残しちゃったけど汗



犬 うまうま!ごちそーさま!
続きを読む >>

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM