JUGEMテーマ:わんこ

はじめまして

ぐりら家おとーちゃんです。

なにかと忙しいおかーちゃんに協力してMASHの様子を伝えていこうと思います。


先日、レジーナ那須にてホテル泊デビューしたMASHくん。
初めての雪におおはしゃぎ!

肉球が冷たいのか、時々変な動きをしながら
ホテル敷地内のドッグランでボールをおっかけます。
(他のワンズもおらずノビノビ過ごす(笑))


「ボール(おやつ入り)待て〜」


那須はわんちゃんにも嬉しい箇所がいっぱいですね♪
手作りのわんちゃんグッズを取り扱うお店 Bee+Beeや
ドッグラン付きのカフェ ピーチェ(オムライスが絶品!)
などなど

わんちゃん連れの旅に優しい、楽しい那須。
お勧めですよ♪




 

JUGEMテーマ:わんこ
th_DSC00094.jpg
キラキラと光を浴びるMASH写真で、お久しぶりの日記です。

11月は珍しく予定があって、なんだかバタバタとしていたらしいぐりら家です。こんにちは。
気付けばおかーちゃんはもう一週間も風邪を引いてゴホゴホしているし、昨日あたりからおとーちゃんまで鼻水を垂らす始末。。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


th_DSC00090.jpg
ところで、MASH いい顔してますね!(ピント合ってないけど)

どこに来ているのかと言うと…

th_DSC00088.jpg
犬 実はぼく…


th_DSC00087.jpg
犬 ディズニーシーに居るんだよ!


だそうですミッキーマウス(背景込みで見ても納得できませんが…)

実は先日、おとーちゃん方の父母・兄家族達と初めてディズニーシーへ行ってきました!
早朝に出て、渋滞しても2時間くらいで着くだろう〜と思っていたのに、気が付けば4時間半も車に乗りっぱなし!!30分で進んだ距離… たった100m とか。あらためてTDRってすごいんだなぁ〜と実感。


行くと決まった時、「早朝から夜中まで 長時間MASHを家にひとりにするわけにはいかない…、どこに預けるのが最良か?」と悩みましたが、TDS内にもあるんですね、ペットクラブ(←という名前のペット預かり所)。
利用日の一ヶ月前から予約ができるのですが、電話がなかなか繋がらなくて挫けそうでした汗
当日は予約番号や必要書類等を持参すれば 開園から閉園まで2,800円で預かってくれるのでとてもリーズナブルだし、その間は出入り自由でいつでも様子がみに行けるので安心だったりもします。

ペットクラブを知らなければ、前日からペットホテルにあずけて→TDS日の翌日にお迎えに行かなければいけない(2泊3日)パターン or TDS近くのペットホテルに預けるためにもっと早く出発して、夜のショーも見れずに退園しなければいけなかった と思います。
MASHには申し訳なかったけれど いい仔で過ごしていてくれたみたいだし、ほんと助かりました。


でも実は最近、「うちには犬が居るから行けないわ…」などとストレスを抱えることなく共存していくことが大切だなぁ…と思うようになってきました。もちろん人間のワガママばかりを通していてはいけませんし、検討したりお試しも必要だと思いますが、時には思い切ってMASHを預けて おとーちゃんと二人きりでデートをする日も必要だなぁと実感した次第ですハート
もちろん、MASHが一緒のお出かけも大好きですけどね犬みにはあと でも心のどこかで「MASHが居るから行けないや」などと諦めていることが積もり積もってストレスになって、MASHに優しくできない日もありました。でもそんなんじゃ駄目ですよね。MASHが居る生活を望んで、一緒に豊かに幸せに暮らしていくことを決めたのはわたし達なのに。。
最近では 買い物中の数時間を預かってくれるところもあるので、適度に利用して、用事を済ませるようにしています。

TDSも、父母の誘いを断らずに済んで良かったなぁ〜花
帰り際みんなにMASHを紹介することもできたし、ほんと良いことづくめでした!


というわけで、MASHがTDSデビューしたご報告でしたきらきら

JUGEMテーマ:わんこ

犬 キメッきらきら(ねぶた顔のMASH)


先月おかーちゃんの地元 AOMORIへ一緒に帰省したMASHです。

人間だけなら車で片道8時間くらいあれば着くようですが、わたし達もMASHも初のロングドライブということでいつもより慎重に休み休み10時間かけて行ってきました!MASHは車中ではほとんど寝ていたし、車酔いすることもなくピンピンしていましたが、さすがに疲れたのか夜はぐっすりzzZ

さらに滞在中はちびっ子達に揉みくちゃにされたり、釣り堀で魚に驚いたりもしたので、帰り道もおとなしく眠っていてくれましたはなまる
続きを読む >>

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM