ご無沙汰しています。

ぐりら家おとーちゃんです。

 

気がつけば年初のご挨拶も書かないまま

既に2月も終盤、すっかり世間も春の足音が近づいてきてしまいました。

すっかり季刊誌のような更新頻度ですが、

今年もぐりら家を宜しくお願い致します。

 

 

本日は久しぶりにドッグランへ行ってまいりました。

他の犬数が少なかったので、犬が苦手で、普段は小型犬にも追い回されるマッシュも

ドドドドドドドド!

オラオラオラ〜!

このように走り回っておりました♪

 

まあ後半、他の犬数増えてからはおかーちゃんの側から

まったく動かなくなったんですけどね(笑)

 

このボールは!

誰にも渡さない!

 

花は安定の大暴走を繰り広げつつ自由に過ごしていました。

 

元気な花ですが、前回の日記後に花も尿検査したところ

マッシュと同じくpH高めと出たので、マッシュと同じ療養食で様子見中です。

 

二頭のトイレトレーニングの方ですが、

マッシュは家の中のワンズトイレを認識し、

『我慢出来無い!』という時にはそこで出来るようになりました。

花はさらによく出来て、ここ数日は食後や家内で遊んだ後などに

自主的にトイレに入って用を足しています!

 

一度、二頭が同時にワンズトイレに入ろうとして、

取り敢えずマッシュが先にトイレに入ったので、

花の足元にトイレシートを敷いてあげたら

そこで出来たので、シートの認識もバッチリです。

花 すごい!

これまでは基本は朝夕の散歩でしかおしっこ出来なかったので

これでおしっこ回数が増えればpH値も落ち着いてくれると思います。

 

マッシュも今は我慢して仕方なく使っている感じですが、

家内トイレに慣れてきて、徐々に使用頻度が高くなりそうです。

 

周りからも『犬の訓練業界で外トイレ派の成犬に室内トイレを教えるのは最大の難問の1つ』

と聞かされていたので、我が家のワンズの頑張りには頭が下がります。

 

マッシュ、花。色々至らない飼い主でごめんね。

もっともっとドッグランにも遊びに来ようね。

いっぱいおとーちゃんおかーちゃんを困らせて長生きしてね。

 

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM