JUGEMテーマ:わんこ

普段ぐりら家では完全フリーにして過ごしているMASHですが、さすがに実家ではそうもいかないだろう… というわけで、『簡易サークル』を事前に購入していました。



Amaz◯nさんで買った
ottostyle.jp 折りたたみ八角形ペットサークル(Lサイズ/ブラウン)を簡単にご紹介します。
* * *


注文した翌日、平べったい箱に入った袋が届きました。
縦60cm × 横70cm × 幅5cm 重量3kg くらいでしょうか。とてもスッキリしています。



袋の中でコンパクトに折りたたまれているサークル。
まとめるためのゴムも付いているので、袋から取り出しただけでバラバラになる…なんてことはありません。



MASHに入ってもらいました。なんだかとても不服そうですが(笑)

組み立て自体はとても簡単でした。ゴムを外して、円形になるように広げるだけです!
ちなみに左下にある黒い布2枚は、底用の布と、メッシュ素材の天井用の布で、それぞれファスナーで簡単に付けられるようになっています。
床と天井を付けても組み立て時間は5分程でしょうか。急な来客時も手早く対応できそうですはなまる



上から見るとこんな感じ。フセてもOK!



犬 ジロジロ見てんじゃねーよ!



出入口部分は2箇所。ファスナーで開け閉めできます。
マジックテープで、上部にまとめて開けっ放しにしておくことも可能です。便利きらきら

側面と天井のメッシュ部分は、通気性も良く中もちゃんと見えるようになっています。
また、アウトドアでも使えるようペグが4本付いていますし、サイドポケットも付いているので紛失も避けられそうです。ドリンクホルダーも付いています。ちなみに床面は水をこぼしても染みこむこと無くきれいに拭き取れました!


AOMORIの実家では寝る時だけこの簡易サークルを利用して、となりにわたし達の布団を敷いて2泊したのですが、騒ぐことなく寝てくれて一安心でした。(ちなみに、6畳の部屋にこのサークルと布団を2組敷いて、荷物を置いたらパンパンになりました)

ただ、慣れるまでは片付ける時に手こずるかもしれません。^^;
説明書に畳み方が書いてあるのですが、しっかりできているが故にちょっと畳みにくくはありました。買って一番最初に広げる時に、よくよく畳まれ方をチェックしておくと良いかも?です。

とは言え、使わない時でもコンパクトにしまっておけて、車に積む荷物の量も減りましたし、これで5,000円は買って正解。星3つ!★★★ です(笑)

Comment
ぐりら家おかーちゃんさん 

はじめまして!ちばわん からワンズを我が家に迎えた 姫菜ママと申します
にくきゅう’Sままさんブログからやってきました
宜しくお願い致します

かわいいマッシュ君に またまた会えてとっても嬉しいです
かわいいですよね〜私好みなんですよ ふわふわマッシュ君!
とても幸せに穏やかに暮らしている様子がよ〜く分かります
幸せにしてくれて 本当にありがとうございます

簡易サークル こんなに便利な物があるんですね
折りたためるのは 助かりますね
ちゃんと伏せる事もできるし ばっちりですね

またお邪魔させていただいても いいでしょうか
かわいいマッシュ君に会えて嬉しかったです
姫菜ママ さんへ

姫菜ママさん、はじめまして。どうぞよろしくお願いします。^^*
わが仔ながら、MASH可愛いですよね〜(>_<)
うちの仔になるって決まった時は、
おとーちゃんと二人で夢じゃないことを確認していました。笑
まだ二ヶ月と少ししか経っていません。
これからもっともっとMASHに幸せを感じてもらいたいです。^^

簡易サークルはとっても便利だな〜と思いました!
サイズも調度良いですし、サークルに慣れていない?MASHの怪我も防げます◎

姫菜ママさん、是非またお立ち寄りくださいませ!
わたしもお邪魔させて頂きます♪





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM