JUGEMテーマ:わんこ

というわけで、久しぶりに揃って朝の散歩にでかけました。
朝からスッキリと晴れた気持ちのいい朝です。

あまりにも気持ちよくって、いつもより遠い公園まで行って朝ごはんを食べることにしました。
コンビニで おにぎりと サンドイッチと チキンと コーヒーと お茶を買って、噴水を見ながら、水の音を聞きながら、鳥の声をききながら、散歩中のワンコを見ながら、いつもよりゆっくり朝ごはんの時間を楽しむことができた気がします。

身体いっぱいに日光を浴びて、胸いっぱいに朝の空気を吸うことがこんなにも気持ちがいいなんて。毎日の散歩ももうちょっと大切に歩いてみようっと♪
続きを読む >>

JUGEMテーマ:わんこ

 
居ました。
2014年5月8日のレポートに。


今より毛がフサフサ?で、コロンとしてて可愛いみにはあと たぬきみたいー!
でも体重は今より2〜3kg少ないんだよね…( ̄▽ ̄;)


センターから出してもらえて良かったね、MASH。
MASHと一緒に居たワンちゃん達はぜんぶは救えなかったかもしれないけれど、これからきっと少しずつ減っていくと思う。
おかーちゃんもおとーちゃんも、そう信じているよ。


ちばわん 愛護センター・レポートブログ
http://centrerep.exblog.jp/

JUGEMテーマ:わんこ

犬 こんにちは。保護犬出身 MASHです!


先日、某有名わんこのテーマパーク?へ行ってきました!
何度か行ったことがありますが、MASHを連れては初めてでドッグランの利用も初めて。
15時以降は半額(大人一人 1,500円→750円)なのでそこを狙って…財布

すごーく広いドッグランでしたが貸し切りだったので写真をたくさん撮りました♪

JUGEMテーマ:わんこ

9月23日(火祝)13時05分からNHK総合で放送された
「むっちゃんの幸せ〜福島の被災犬がたどった数奇な運命」を見ました。


↑むっちゃん(2014年5月21日 急逝)


むっちゃんは東日本大震災の元被災犬だそうで、広島を活動拠点とする犬猫の保護団体「みなしご救援隊」にレスキューされ、千葉を活動拠点とする保護団体「ちばわん」経由で、横須賀市の特別養護老人ホーム「さくらの里 山科」へやって来たそうです。

番組では、むっちゃんの生涯を通じて、被災地の状況や、みなしご救援隊の活動、ちばわんの活動、千葉県動物愛護センターでの様子、さくらの里 山科の様子などが放送されました。

JUGEMテーマ:わんこ

犬 おかーちゃん、ごちそうさまー。

MASHの可愛いところはいくつもありますが、
こんな風に「ごちそうさま」を言いに来てくれるところがたまらなく可愛い。
キレイに食べたね。お粗末さまでした!


そんなMASHは昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
体重を測ってみると… 15.2kg汗(ひと月前は14.8kg)
少し太ったように見えて食事量は調整していたつもりでしたが、たまにあげるおやつでオーバーしていたのか… それとも運動量が足りていないのか…。

先生の話によると、
「緊張などでうまく吸収されずそのまま排出されていたものが、安心して緊張がほぐれたことで体内の機能が正常に働くようになって、ちゃんと吸収されるようになった」のではないか?とのこと。
そう考えると、ぐりら家にきてすぐ1kg減ってしまったのも説明がつく。ふむふむ。


安心してくれたのであればとっても嬉しい話だけれど、足にタコもできているのでダイエット開始です。おかーちゃんも一緒にがんばるか〜吹き出し

JUGEMテーマ:わんこ

2014.09.14 の日記『絨毯に付いた犬毛の処理について.1』で、気になっているアイテムとしてご紹介した『一毛打尽』を購入!
縦9.5cm × 横9.5cm × 厚み2cm の手のひらサイズ。
発泡ゴムでできたスポンジみたいな一毛打尽で、さっそく絨毯をひと撫でしてみました♪

JUGEMテーマ:わんこ

これまで、おとーちゃんの長座布団を二つ折りにしていたものをMASHのベッドにしていましたが、これから寒くなるし、もっとちゃんとしたベッドを買ってあげたい!と思っていました。

そこで家族会議の結果、先日コストコで発見した犬用ベッドを購入することに!

JUGEMテーマ:わんこ

犬 泣ぐ子はいねが〜〜〜

MASHは時々こうして外を眺めています。
外では子どもたちが走り回ったり、奥さま方がお話をしたり、とても賑やかです。
みんながMASHの名前を呼んで可愛がってくれるので、
きっと、そんな大好きなみんなの安全を確認しているのだと思います

JUGEMテーマ:わんこ

犬 いざ、戦場へ。

ボールにおやつを入れても、コロコロと転がして穴から出てくるのを待っているタイプ、
ぐりら家のMASH(MIX ♂ 推定2歳)です。
ロープとかぬいぐるみとかでカミカミしてくれればいいのだけどもな〜。

そんなある日、なんとか遊んでくれやしないかと おやつを布団の中に隠してみました。

JUGEMテーマ:わんこ

撫でて欲しくてたまらないMASHは、よく手のひらの下に頭を差し入れてきます。
でも手のひらが上を向いている場合は枕にしたりもします。

床で寝ちゃったおとーちゃんの手のひらにスリ寄りゴロン。
微笑ましい添い寝写真が撮れました花
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM