JUGEMテーマ:わんこ

おかーちゃんの足元に大きくて黒いドーナツが…
っと思ったらMASHです。

あの、それ、テーブルの脚で動けなくなってません??
続きを読む >>

JUGEMテーマ:わんこ

ちょっとご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり涼しくなりましたねー。さむさむ〜雪
毛むくじゃらのMASHもお気に入りの毛布をニギニギして眠っております。ラブリ〜ハート



さて、今日は10月31日ということで…

 H ハロウィンハロウィンハロウィン
  !!!  

ですねっ。

まぁ特にこれといった用事もありませんし、仮装もいたしませんが、
心の中でちょっぴりワクワクしているおかーちゃんです★
ご近所のちびっ子たちが、もし突然「トリック・オア・トリート!」と来たとしても…!
今日なら手作りのスイートポテトを差し出すくらいの余裕があるわ♪

まぁきっと、来ることはないのでしょうけどっ。
今日も一日、平々凡々です♪


100均のハロウィンコーナーでMASH用のアイテムを物色しつつも、
あと一歩の勇気が出なかったぐりら家です
汗
 

JUGEMテーマ:わんこ
th_DPP_0028.jpg
少し前の写真なのですが、このMASHの顔がものすごーーーく
「ジャッキー・チ◯ン」に似ている気がして、思わず記事にしてしまいました。

いかがですか?
目元とか、すっごく似てると思うんですよ。

あぁ、ジャッキーもこんな風に笑うよね、って思うんですよ。



では拡大してみましょう。
 

JUGEMテーマ:わんこ


先日、某ホームセンターにMASHを連れて行ったところ、カートに乗っているMASHの側でピタリと立ち止まったおじさまが、無言でMASHの頭を撫でて通りすぎていったと言うのです。
わたしは別の場所で用事を足していたのですが、現場に居たおとーちゃんは少し驚いた様子でした(笑)

MASHを可愛がってくれて嬉しいなぁ〜( ´ ▽ ` )
でもでも、もしMASHが噛んでしまうような仔だったらキケンだったな…。

う〜ん、もしかしてMASHを知っている方??


おかーちゃんは若干妄想癖がありますので、
そのおじさまはMASHのことを知っている方なのかもしれない!!と妄想したりしております。
わたしもお会いしたかったなー。とても残念でした。
 

JUGEMテーマ:わんこ


ちょっとご無沙汰しておりました。

いろいろ書きたいこと(面白いことや、悩んでいること? etc)ありますが、
明日は、MASHとわたし達がお見合いをした場所でもある ちばわん☆いぬ親会 in 篠崎緑地 の日ということで
誠に勝手ながら告知をさせていただくことにしました。しかも当日に。てへハート



【日時】10/19(日) 12:00〜15:00

【会 場】江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます


そもそもいぬ親会・譲渡会というものに参加したことがなかったので、 どんな雰囲気なのか?ワンちゃんたちはどんな風に並んでいるのか?とハテナがいっぱいでした。

でもいざ行ってみると、広い江戸川の河川敷にポップカラーのテントがいくつも建っていて、そのテントの下で バンダナを巻いて、名前の書かれたタグを付けたワンちゃんと預かりボランティアの方がくつろいでいました。

そう!!ワンちゃんたちは並んではいなかったのです!!!

当たり前のことのような、当たり前のことではないような…。でもでもひとつ言えるのは、犬がたくさんいる場所なのに、ケージに入れなくても大丈夫なくらい いい仔ってこと!MASHもとてもおとなしく座っていたことを思い出します。



明日はお天気も良さそうなので、河川敷に行くだけでも気持ちいいだろうなぁ〜花
ぜひお散歩がてらワンちゃん達に会いに行ってみてください。U^ェ^U
そして、運命的な出会いが ひとつでも ふたつでも見つかるといいなと思いますみにはあと

ぐりら家も、MASHの預かりさんだった にくきゅうふぁいぶ さんに、MASHの幸せな顔を見せに行きたいなぁ〜などと考えているのですが… そのうちサプライズ登場し〜よぉっと♪
 

JUGEMテーマ:わんこ

犬 プレゼントをもらったんだぜッきらきら

キメキメMASHで登場しましたが、眼鏡は合成です。m(_ _)m

先日の100日祝いで、おとーちゃん・おかーちゃんからMASHに冬用パーカをプレゼントしましたプレゼント
小型犬のはたーっくさんあるのに、MASHくらいになると結構探さないといけなくて…
でもそんな中、お気に入りの通販サイトパソコンで売り出されたばかりのパーカを発見!!
すでに売り切れのカラーもあったので慌ててポチリました財布

JUGEMテーマ:お祝いわんこ


今日(10月5日)で、MASHがぐりら家に来て100日が経ちましたハート
1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月… そこまでは「あっ!今日は◯◯だ!」と気に掛けていたように思いますが、3ヶ月経った日の9月28日は何事もなくスルーで、そんな風にMASHが居ることが“日常”へと変わってからは特に毎日があっという間に過ぎているような気がします。

小さな事が気になってしまってすっかり動物病院の常連さんとなったMASHですが、
大きなケガ病気なく100日を迎えられて本当に良かったです。


MASH、いまキミは幸せかい?

おとーちゃんもおかーちゃんも、MASHに出逢えて本当に良かったと思っています。
ぐりら家に来てくれて本当にありがとう。


そして、願わくば1頭でも多くの保護っ仔が
MASHのように新しいお家で幸せに暮らせますように…花

JUGEMテーマ:わんこ

犬 おかーちゃんがバタバタしてる…。ぼく、お留守番なの…?

珍しく念入りに化粧をしている様子で気付いてしまうのか、朝ごはんもそっちのけで様子を伺うMASHです。
このところ「後追いが少なくなってきたなー!よしよし◎」と思っていたのに…ぐるぐる

正直、お留守番をさせるのがこんなに大変だとは思いませんでした汗
根気強く取り組まないと!!!吹き出し

JUGEMテーマ:わんこ
 
某動画サイトで「むっちゃんの幸せ〜福島の被災犬がたどった数奇な運命」を見つけました。
そのうち削除されてしまうかもしれませんが…、一人でも多くの人に見ていただきたいのでシェアしたいと思います。
ぜひご覧になってください。Uo・ェ・oU

関連記事▶「むっちゃんの幸せ〜福島の被災犬がたどった数奇な運命」を見ました【再放送リクエストURL&動画有り】



むっちゃんの幸せ〜福島の被災犬がたどった数奇な運命 投稿者 tvpickup

JUGEMテーマ:わんこ

今日から10月ですね。
関東は夏が長くてつい余裕をぶっこきがちですが、今年ももうすぐ終わります。
覚悟して挑まなければいけないような気がしました(何故)

そんな今日は、MASHのオナラ吹き出し から一日がスタートしています(笑)



ファサ〜ファサ〜っと風でなびくMASHのスネ毛。
ほんのり茶色でお洒落だわ〜なんて思っていましたが、思い立ってカットすることにしました!

ほんとは肉にゅうの毛をカットしなければいけないのだけど… そこはプロに任せよっと汗
続きを読む >>

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM