JUGEMテーマ:わんこ


5月17日(日)

この日は、先日 ちばわん八王子いぬ親会でお見合いをした「ありす」ちゃんがやってくる日!
この日を迎えるために、引越しの荷解きを進めたり、ゲートや クッション、リード・ハーネス・首輪・食器を買い足したり、サークルを整えたり、敷物を増やしたり・・・
お見合いから受入れまで日が無くて、間に合わなかった物(迷子札)もあったけれど、もういつ来てもOK状態に整えてこの日を迎えることができました。



犬 はじめまして。「ありす」改め「花(はな)」です。よろしくねハート


預りボランティアのおてわんさんのお宅から、首都高を走って我が家まで。
おてわんさんてば ふんわりした優しいイメージしかないのに、首都高とか全然平気なんだそうです。一人でもどこにでも行けるそうで、なんだかギャップ萌え〜手(笑)

花も車には強いそうですが、この日はどうやら吐いてしまったみたい汗
いつもとは違うってことを感じ取ったのかな?
家にはマッシュも居るし どうなるかな〜と思ったけれど、そんな心配をよそに手続き中はとってもお利口さんでした。笑

“膝に乗る” とは伺っていたけれど、まさかまさか、初日から乗ってくれるとは思っておらず、おとーちゃんもおかーちゃんもメロメロ〜ハート 危険です!この子!!





新しい首輪とハーネス、ちばわんネットショップで購入したY字リードを装着して、
いざ夕方のお散歩へ!




さっそく記念撮影カメラきらきら

なぜかクロスした花の足!!
この抱き寄せ具合・・・おとーちゃんのメロメロ度合いが伺えます。ぷぷぷ。




この写真では分かりづらいですが、花はマッシュの半分しか体重がありません。
なので、すごーーーく軽いです。

本人はグイグイ引っ張っているつもりかもしれませんが、かわいいもんです。笑




帰宅後のブラッシングタイム。

まだマッシュのブラッシング中だというのに、すでに気持ちよさそうな花の顔(笑)
おてわんさん宅でもそうでしたが、すぐ眠くなっちゃうみたいです。

かわいいハート









花との生活も数日経ちました。



2頭でお散歩するのはなかなか大変汗
足並みを揃えて・・・なんて通じないし、マッシュもテンション高めでグイグイ汗

でもたまーーーに並んでくれる時があって、そういう時はとっても楽ちん♪




公園で一休み中の花。
まるで湯船にでも浸かっているかのように見えたのでパチリカメラきらきら






小柄に見えて食いしん坊の花。
人のごはんの時も、マッシュのごはんの時もピョンピョン・ワンワン!!

うちでは人のごはんから分けて与えることはありません。擦り寄って来ても完全に無視!椅子やテーブルに手をかけようものなら「NO!!」と一喝。考える吹き出し
その甲斐あってか、最近はそばで待機する程度になりました♪

マッシュのごはんの時も、荒業ではありましたが本に書いてあった方法を参考にちょっぴり花を脅かしてみたところ・・・これまたビックリ効果テキメン!ごはんが気になって近づいてきてしまうものの、吠えることは無くなりました!

犬が吠える = 人も犬もストレス だと思うので、早い段階で解決して良かったです。






マッシュのお下がりTシャツを着せてみました花

女の子顔の花に、ボーイッシュなボーダーTシャツだったせいか、なんだか違和感。
マッシュはすごーーーく似合ってたのになぁ...ぐるぐる


 
犬 あたち眠いの。いい加減にしてくれる〜?






距離のあった2頭が 近づいて寝ていた日。




おとーちゃんの脇に自ら顔を突っ込んで眠そうな花と
いつになく笑顔で「お散歩足がりないぞ!」と訴えているマッシュ。笑

とびきり仲良しにはなれなかったとしても、互いを認め合って共存できるといいなぁ〜。





そんな訳で、新しくぐりら家に加わった「」を
どうぞよろしくお願いいたしますみにはあと




 

JUGEMテーマ:わんこ


ずいぶん日が経ってしまいましたが
5/10(日) 八王子の河川敷で行われた「ちばわん」いぬ親会 に行ってきました!


マッシュの預りさんだった にくきゅうふぁいぶ さんもいらっしゃるということでご挨拶に♪
いつもブログでしか見たことがなかった ラブ雄さん&ラブ子さんも来ていました!

MASHもお世話になった二頭です。
お散歩中に黒ラブに会うとものすごくいい反応を見せるMASH。
「ちゃんと覚えているんだね〜」なんてしんみりしていたのに・・・!
ちっとも近づこうとしない天邪鬼MASHでした汗

せっかくなので写真を一枚 カメラきらきら


そっぽを向いて抵抗するMASH・・・。
相変わらずな様子をお伝えすることが出来て まぁ 良かったかな・・・(白目)



会場では、MASHとそっくりな 巴ちゃんの預りママさんに声をかけていただきました!
「やっぱり巴に似てる〜!」と、たくさん撫でてもらったMASH。
近くに いぬ親募集中のチコちゃん が居たにもかかわらず、いい気分で撫でられてました(笑)

チコちゃんは思っていたよりも大きかったけど、とってもキレイで美形のワンちゃんでしたきらきら
ママさんの脇に立って、すっごく大人しくしてましたよ〜はなまる
そんなチコちゃんに 素敵な家族ができますように!



プラプラと河川敷を歩いていると、今度は遠くから視線を感じました。
ちょっぴり強面の男性が、それはそれは優しい微笑みをMASHに向けていたのです。
すると 傍らに居た女性が強面の男性に何やら確認を取った後、MASHに駆け寄ってきました!

「飼ってた子にそっくりなんです!!触っていいですか?」


「はい喜んで〜!」


とは言いませんが、心の中で ぱぁっと花が咲いたような気持ちでした。花
ご夫婦が呼ばれて行ってしまったのでほんの少しの時間でしたが、こちらまで温かい気持ちになりました。またお会いする機会があれば、今度はゆーーーっくり触れ合って頂きたいです!写真も見せてもらいたかったなぁ〜 ^^



犬 こんな僕でもいいですか?



↑こんなブサイクMASHですが、実はお兄ちゃんになるべくお見合いが予定されておりました!

お尻をしつこく嗅がれると唸ってしまうMASHですが、今日はそんなこともなく、そっぽを向くこともなく、かと言って仲良くすることもありませんが、無事に?お見合いをしてきましたよ♪
おとーちゃんもおかーちゃんもひとまず安心して、いぬ親会を後にしました。


すごく天気の良い日だったので、テントがあっても必ず日陰に居られるハズもなく預りさんやボランティアの皆さん、ワンコ達は大変だったと思います。本当にお疲れ様でした!( ´ ▽ ` )ノ



***

帰り道、サービスエリアで休憩していると・・・
あれ?向こうから見たことのあるワンちゃんが歩いてくる!!!


寿々ちゃんだ!



MASHと同じくちばわん出身の寿々ちゃん。
ブログをチェックしていたのですぐ分かりましたよ♪
今は「クロエ」ちゃんという素敵なお名前をもらって、新しい家族の元で暮らしています。


実は、うちの子にどうか?と考えたこともあったクロエちゃん。
ふわふわでクリクリおめめで、ちょっぴり頭が大きくて(笑)ほんっとに可愛かったハート
ただちょっぴりお転婆さんなんだよねー( ´ ▽ ` )
でもそんなクロエちゃんの悪事にも愛情たっぷりで返すママさんはほんとすごい!尊敬!
私なんかじゃダメだったなーと思う今日このごろ。

やっぱり、出会うべくして出会っているんだと思う!絶対そう!
ママさんとクロエちゃんは運命だったんだなっみにはあと




ぐりら家ブログを見てくださっていたそうで、これまたビックリ!
変なこと書けませんね〜!気を付けなきゃ(笑)



犬 ビビってなんかないぞ!


愛嬌のあるクロエちゃんとは対照的なMASH・・・ 残念ですぐるぐる

クロエちゃんのママさんハート
ぜひまたいぬ親会などでお会いしましょう〜( ´ ▽ ` )ノ





今日はとってもスペシャルな日!!

たくさんのワンちゃんをモフモフできて幸せだったおかーちゃんは、
帰りの車で爆睡でしたとさ♪

 

JUGEMテーマ:わんこ

犬 どうも、僕です。

新しく敷いてもらったラグが モコモコで気持ちがいいので、よく同化しています。
そんな僕を見ておとーちゃんとおかーちゃんが
「どうかしてるぜっ!」って言ってるんだけど、一体なんなの?


まぁいいや。

最近のお散歩コースはまっすぐな道が多くて、歩道も広くて、車もそれほど多くはないから
僕が自由にブラブラしてもそんなに怒られることがなくなったよ!




でも… さすがの僕も「かわいいオオカミしゃんハート」て言われたときは、
なんだか考えこんじゃったよ。。


(「・ω・)「ガオー



 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM