こんにちわ〜

ぐりら家おとーちゃんです。

 

更新頻度がめっきりゆるーくなってますが、

そして毎日暑い&台風ラッシュですが、ぐりら家は皆元気です。

以下写真の簡単更新で〜。

お盆に10時間かけて帰省したおかーちゃんの実家。

義父、義母との感動の再会を果たして、こてんとねむりこける子たち。

 

珍しくくっ付いて寝るマッシュと花。暑くないのかしら(^_^;)

 

トイレ完全外派のニ頭ですが、我慢は体に良くないので一念発起!

一か月ほど前に居間にサークルを設置し直して、そこをトイレスペースとして訓練中〜。

 

まあ、ワンズ達は「家の中でちっこするなんて!」って思っているようだから

気長にゆるく訓練しております。(花は庭ではするけど、マッシュに至っては庭でもしない筋金入り(*_*))

それでも今のところ花が2回、マッシュが1回使用〜。

 

 

ワンズと娘の触れ合いタイム(*^^)

この写真の時、マッシュと花が離れた場所で寝ていたところに娘を置いたのですが、

いつもなら娘に飛んでくる花が気がつかずに寝ていて、娘がポツンと一人で座っていると、

マッシュが娘の傍に移動してきてゴロンと娘の目の前で横になりました。

嬉しそうにマッシュの毛を撫で撫でにぎにぎする娘。

花も気がついてすかさずペロペロしに来て、仲の良い三兄妹の構図に。

いつもはそっけないけど、マッシュの長男感に感動するおとーちゃんとおかーちゃんでした(笑)

 

おとーちゃんに尻をたたかれ、横目で見られ・・・(苦笑)

娘と向き合う時間はほんとあっという間です。赤ちゃんニコッ

 

以下、写真の更新のみで失礼します汗

 

相変わらずの距離感を保つ二頭。

青森で濃厚な4ヵ月を過ごしたはずですが、譲られないものもあるようです。kyu

 

 

でもいい感じの写真も撮れました!

座り方は、花の方がいつもちょっと男前です。笑

 

 

4月17日

マッシュ&花の預りさんに会うため、篠崎のいぬ親会に遊びにいきました♪

何かと心配・ご迷惑をおかけしていたので、娘が生まれたご報告とワンズも無事に里帰りを終えたことのご報告を兼ねて。

 

マッシュも花も、預かりさん宅で暮らした期間が1ヵ月程と短いこともあって、

覚えていたかは定かではありません(マッシュは相変わらずの知らんぷりです・・・)が

喜んでいただけた気がしますし、何より私たちが嬉しくて、長くテントに居座ってすみません。笑汗

 

そして、その時に預りさん宅で暮らしていた子たちは、現在4頭とも新しい家族のもとで暮らしています。

きっとみんな幸せに笑っているのだろうなぁ〜と思うと、嬉しくてたまりませんきらきら

 

 

いぬ親会と言えば、いぬ親さん募集中の子たちは黄色のバンダナを巻いていますが、

マッシュも我が家に来てから よくバンダナをしていました。

夜の散歩で暗闇に隠れて見えなくなってしまいキケンだから、という理由で付けていたのですが、最近ではリードに小さいライトを付けるようになったためバンダナはご無沙汰でした。あ

 

久しぶりにバンダナを巻いた時のマッシュの顔!!!

あまりにも嬉しそうだったので、また巻いてあげたいな〜ハートと思いました。

 

 

4月1日

写真が前後しますが、4月1日はマッシュ&花の誕生日でした ケーキ

正確な誕生日なんて分からないので、分かり易く4月1日に決めたのです。

 

マッシュが歳。花が歳。

マッシュはぐりら家に来て2度目の誕生日ですプレゼント

 

おかーちゃんが腕をふるってカップケーキを焼きましたよ!

水分を切ったヨーグルトとハート型のにんじんで飾り付けまでしました!kyu

はっきり言って、人用に作るお菓子より上手にできましたっ吹き出し

二頭ともペロリと完食♪

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ぐりら家は今日も元気ですニコッみにはあと

 

JUGEMテーマ:わんこ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM