JUGEMテーマ:わんこ

犬 今日は特別だワン!

いつになくいい顔をしていると思ったら、おとーちゃんとお散歩した日の写真でした。
おとーちゃんは優しいしたくさん褒めてくれるから、きっとおかーちゃんより好きなのだと思います。ぐすん…汗



変顔させられたって大好きです。

JUGEMテーマ:わんこ

犬 は〜ぁ。また僕の話題?吹き出し(主人公ですから!)


ほぼ24時間 毎日おかーちゃんと一緒に居るせいか、トイレもお風呂も2階へも後追いが過ぎるMASHです汗
たまーにリビングで待っているのを 見つけては褒めて見つけては褒めてを繰り返していたら、最近ちょこっと待てるようにはなってきた気がしますが、それでもまだまだ…ショボン

お留守番させるときも随分勘付くのが早い気がするし、鍵をかけた時点で鼻を鳴らしています。
ご近所さんのお話によると、人が通るたびにリビングの窓にくっついて「クゥ〜ン クゥ〜ン」と鼻を鳴らしているそうです。お陰で窓にはヨダレやら鼻水やらがベッタリ…汗

先日ちょっと長めにお留守番させてみた時には、書斎の机の上に上がり、書類を散乱させて窓から外を見ていた形跡があったし、別の部屋では、椅子を使って積み上げていた布団の上に登っていた形跡も…。う〜ん、なかなかの問題行動((+_+))

もちろん人間の責任もあるけれど、やはりサークルでお留守番させるべきなのか…
それとも繰り返し繰り返しの反復練習で慣れてもらった方がいいのか…

今は一緒に居られるからいいけれど、今後何かあった時のためにもお留守番はできるようになってもらわないと!
おかーちゃん、苦悩の日々です。




MASHの可愛い肉球。
最近カピカピになってきた気がするし、間の毛も伸びてきたので、保湿したりカットしたりする必要があるのかも?と思い始めました。滑ったら危ないですもんね、ケアしてあげなきゃきらきら

ついでに、おかーちゃんのイチゴみたいな鼻もどうにかしたい〜ぐるぐる

JUGEMテーマ:わんこ

普段ぐりら家では完全フリーにして過ごしているMASHですが、さすがに実家ではそうもいかないだろう… というわけで、『簡易サークル』を事前に購入していました。



Amaz◯nさんで買った
ottostyle.jp 折りたたみ八角形ペットサークル(Lサイズ/ブラウン)を簡単にご紹介します。

JUGEMテーマ:わんこ

犬 キメッきらきら(ねぶた顔のMASH)


先月おかーちゃんの地元 AOMORIへ一緒に帰省したMASHです。

人間だけなら車で片道8時間くらいあれば着くようですが、わたし達もMASHも初のロングドライブということでいつもより慎重に休み休み10時間かけて行ってきました!MASHは車中ではほとんど寝ていたし、車酔いすることもなくピンピンしていましたが、さすがに疲れたのか夜はぐっすりzzZ

さらに滞在中はちびっ子達に揉みくちゃにされたり、釣り堀で魚に驚いたりもしたので、帰り道もおとなしく眠っていてくれましたはなまる

JUGEMテーマ:わんこ

先日ドッグラン&カフェへ行ってきました。
はじめて訪れた場所だったので、ドッグラン利用申し込み用紙に記入。メンバーズカードをもらいました!そんな主人公MASHは写真左下に見切れていますが。^^;



さっそくランチをモグモグ♪
わたしが食べたホットサンド、と MASH用のウィンナー(右上)
ホットサンドは外側カリッ、中はチーズがとろ〜っとしていて美味しかったですはなまる



MASH 期待の眼差しきらきら



ちゃんとマテをして、おりこうさんに頂きました♪
ちょっとキャベツを残しちゃったけど汗



犬 うまうま!ごちそーさま!
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM