あちらを立てればこちらが立たず、な一枚汗

 

明るい花と黒いマッシュ・・・編集機能でなんとか。。

とりあえず、黒いパンツを履いたおとうちゃんを懲らしめたいと思いますkyu吹き出し

 

 

 

 

先日マッシュ花の健康診断に行ってきました!

 

去年の10月1日に突然倒れた花。花ぐるぐる

肝臓の数値GPTが極端に上がってしまい「2〜3日が山かもしれない」と言われたのがつい最近の事のよう。2週間の入院と投薬、定期的な血液検査をクリアして、今ではあの日の事がまるで嘘みたいに元気です!

 

今年の健康診断ではすべての数値に異常なし。わーい\(^o^)/

とは言え、去年の健康診断でも異常なしと診断された1週間後に倒れているので油断はできません・・・

 

 

マッシュは安定の低血圧。マッシュ汗

去年もそうだったので、そういう体質なのだろうと思います。寝起きが悪いのはそのせい??考える

 

そんなマッシュですが、この度『供血ドナー』に登録しました‼グッド

獣医療界では献血システムが確立されておらず、血液が足りていないのだそう。

ぜんぜん知らなかったけれど、人の医療並みに進歩していると思えば当然のことなのかも・・・。

 

ドナーになるには体重10kg以上必要との事だったので花は惜しくも対象外。

この日病院に来ていた子達の多くは小型犬。ゴールデンもいたけれどどの子もご年配の様子。。

そう考えるとドナーの数は本当に少ないだろうなと思えました。

 

ちょっと低血圧なマッシュだけれど、ガス室手前で救われたラッキーなマッシュだもの!

誰かの命を繋ぐことだって出来るかもしれない笑!

調べると、病院が保護犬をドナーとして迎える(飼育する)ケースも多いと知りました。

 

首元を剃毛して採血すると聞いたときはちょっと怯んだけれど、花なんて何度も剃毛しているもんね!

願わくば輸血が必要とされる日なんて来なければいい。

けれどもお声が掛かった日には、おかあちゃんがずっとイイコイイコしてあげるからねDocomo_hart

 

 

<後日談>

月に1〜2回は輸血の機会があるのだそう。

マッシュにお声が掛かる日もそう遠くはないかもしれません・・・ドキドキショック

 

 

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、かかりつけの獣医さんに尋ねてみてください。病院によって募集の有無や、対象となる年齢・体重などが異なるかもしれません。

 

JUGEMテーマ:わんこ

こんばんわ〜

ぐりら家おとーちゃんです。

 

 

今日はおかーちゃんと娘ちゃんが揃っておでかけ。

そこで、ワンズサービスするべく、マッシュ花とドッグランに行こうとしましたが、

久しぶりに訪れたドッグランは休日でした!

久しぶりにノーリードで走らせてあげたかったのに。

ごめんよ....。

 

仕方なく、車で10分ほどの大きな公園へ。

きれいな園内をたっぷり歩く事に。

 

 

途中コスモスがいっぱい咲いている場所を見つけて撮影会。

 

平日だったので、人も多くなく、まったりした時間が流れていました。

広場には子供連れのママたちやワンズ散歩の老夫婦、

ベンチにはフルートの練習をしている青年やお昼寝中のおじさんなど。

 

おとーちゃんもベンチに座って、ボーっとしてみました。

金木犀の香りがして、色んな事を思い出したり、考えたり....。

 

するとマッシュが鼻をすりよせて撫でてアピールしてきます。

花も膝にタッチしてきます。

二人におやつをあげて、ヨシヨシしながら、

ボーっと。

こんな贅沢な時間はずいぶん久しぶりかも。

 

ワンズサービスのつもりで来たのに

すっかりおとーちゃんがリフレッシュしてました(笑)

 「また来ようね!」

 

 

こんにちわ〜

ぐりら家おとーちゃんです。

 

更新頻度がめっきりゆるーくなってますが、

そして毎日暑い&台風ラッシュですが、ぐりら家は皆元気です。

以下写真の簡単更新で〜。

お盆に10時間かけて帰省したおかーちゃんの実家。

義父、義母との感動の再会を果たして、こてんとねむりこける子たち。

 

珍しくくっ付いて寝るマッシュと花。暑くないのかしら(^_^;)

 

トイレ完全外派のニ頭ですが、我慢は体に良くないので一念発起!

一か月ほど前に居間にサークルを設置し直して、そこをトイレスペースとして訓練中〜。

 

まあ、ワンズ達は「家の中でちっこするなんて!」って思っているようだから

気長にゆるく訓練しております。(花は庭ではするけど、マッシュに至っては庭でもしない筋金入り(*_*))

それでも今のところ花が2回、マッシュが1回使用〜。

 

 

ワンズと娘の触れ合いタイム(*^^)

この写真の時、マッシュと花が離れた場所で寝ていたところに娘を置いたのですが、

いつもなら娘に飛んでくる花が気がつかずに寝ていて、娘がポツンと一人で座っていると、

マッシュが娘の傍に移動してきてゴロンと娘の目の前で横になりました。

嬉しそうにマッシュの毛を撫で撫でにぎにぎする娘。

花も気がついてすかさずペロペロしに来て、仲の良い三兄妹の構図に。

いつもはそっけないけど、マッシュの長男感に感動するおとーちゃんとおかーちゃんでした(笑)

 

おとーちゃんに尻をたたかれ、横目で見られ・・・(苦笑)

娘と向き合う時間はほんとあっという間です。赤ちゃんニコッ

 

以下、写真の更新のみで失礼します汗

 

相変わらずの距離感を保つ二頭。

青森で濃厚な4ヵ月を過ごしたはずですが、譲られないものもあるようです。kyu

 

 

でもいい感じの写真も撮れました!

座り方は、花の方がいつもちょっと男前です。笑

 

 

4月17日

マッシュ&花の預りさんに会うため、篠崎のいぬ親会に遊びにいきました♪

何かと心配・ご迷惑をおかけしていたので、娘が生まれたご報告とワンズも無事に里帰りを終えたことのご報告を兼ねて。

 

マッシュも花も、預かりさん宅で暮らした期間が1ヵ月程と短いこともあって、

覚えていたかは定かではありません(マッシュは相変わらずの知らんぷりです・・・)が

喜んでいただけた気がしますし、何より私たちが嬉しくて、長くテントに居座ってすみません。笑汗

 

そして、その時に預りさん宅で暮らしていた子たちは、現在4頭とも新しい家族のもとで暮らしています。

きっとみんな幸せに笑っているのだろうなぁ〜と思うと、嬉しくてたまりませんきらきら

 

 

いぬ親会と言えば、いぬ親さん募集中の子たちは黄色のバンダナを巻いていますが、

マッシュも我が家に来てから よくバンダナをしていました。

夜の散歩で暗闇に隠れて見えなくなってしまいキケンだから、という理由で付けていたのですが、最近ではリードに小さいライトを付けるようになったためバンダナはご無沙汰でした。あ

 

久しぶりにバンダナを巻いた時のマッシュの顔!!!

あまりにも嬉しそうだったので、また巻いてあげたいな〜ハートと思いました。

 

 

4月1日

写真が前後しますが、4月1日はマッシュ&花の誕生日でした ケーキ

正確な誕生日なんて分からないので、分かり易く4月1日に決めたのです。

 

マッシュが歳。花が歳。

マッシュはぐりら家に来て2度目の誕生日ですプレゼント

 

おかーちゃんが腕をふるってカップケーキを焼きましたよ!

水分を切ったヨーグルトとハート型のにんじんで飾り付けまでしました!kyu

はっきり言って、人用に作るお菓子より上手にできましたっ吹き出し

二頭ともペロリと完食♪

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ぐりら家は今日も元気ですニコッみにはあと

 

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは〜

ご無沙汰してます。

ぐりら家おとーちゃんです。

 

春だったはずなのに気が付いたら夏本番に....。

 

すっかり間が空いてしまってますが、マッシュ花娘の様子を簡単にご紹介

 

 

マッシュと触れ合う娘

マッシュ「あの〜、この子、僕の毛を毟っているんですけど〜....」

 

マッシュ壁ドンされてるようですね(笑)

撫でているように見えますが、もれなく毛も毟られてます...。

マッシュも怒ることは無いですが、困ってはいます(笑)

でもマッシュお兄ちゃん、娘を驚かしたりしないように、逃げる時もそ〜っと立ち上がるんだよね。

優しいお兄ちゃんです。

 

ガールズトーク中の花と娘

花「良い?これが可愛いポーズ。おとーちゃんはこれでメロメロよ♡」

 

花は娘のことが大好きな様子♪

この写真の直後も娘の顔をぺろぺろ攻撃してます(^_^;)

娘の方も、マッシュよりも動きのある花の方が興味を示す事が多いですね。

気がつくと手一杯に花の毛を握りしめながら顔中をなめられてます。

 

三兄妹に囲まれてご満悦なおとーちゃん

おとーちゃんが人様には見せられないデレデレ顔なのは言うまでもなく....。

 

 

そろそろ娘がハイハイの兆しを見せているので、

追うもの、追われるものに分かれそうですね。楽しみ♪


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM