JUGEMテーマ:わんこ

ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴が鳴る〜音符音符





今日は12/24 クリスマス・イブハート

そんなわけで、にくきゅうふぁいぶ のジェット君に対抗(!?)して
MASHもトナカイでキメてみました。笑きらきら


本当はこっそり先日のいぬ親会にも持って行っていたんですけどね、角を。
でも直前で恥ずかしくなって隠しましたよ、角を。

でもそしたら帰り支度中にサンタなワンコを発見しまして、
「やっとけばよかったなぁ〜」と悔やんだぐりら家(おかーちゃんのみ)でした。


*

さて、2014年も残すところ一週間となりました。
ついこの間までは年末感がまったくと言っていい程無かったのに、
最近はなんだか余裕がなくて、やることも増えるし、やるべきことがまったく進まずですが

『終わりよければすべて良し!』
この言葉を信じて、気持ちよ〜く次の年を迎えたいなと思っています。

ちなみに年末年始はおとーちゃんの実家、山梨へ帰省予定です。
室内ワンコNGですが、そこを何とか…と拝み倒して簡易サークルを持ち込みます。
TDSでのお義父さんの反応を見る限りでは大丈夫そうですが(笑)


ついでに神奈川のイトコにも会って、
同じく ちばわん 出身のワンコとMASHの初顔合わせをする予定。笑
“ワンコ苦手同士”の顔合わせ。どうなることやら汗


*

8月から始まった ぐりら家の愛犬日記001。
「001にはどんな意味が?」なんて疑問もあったかと思いますが、
何を隠そう 深い意味はありません。m(_ _)m

変化の少ない毎日で、こんな風にブログを続けることはなかなか難しいなぁと感じることもありました。11月がまさにそう汗
それでも新しい出逢いがあったり、小さな変化は多少あるわけで。。
2015年はもう少し楽な気持ちで綴っていければいいなぁ〜と思っています。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


では少し早いですが…
みなさま 良いお年をお迎えください。花

JUGEMテーマ:わんこ


昨日は、毎月開催されているちばわん☆いぬ親会 in 篠崎緑地 にお邪魔してきました。

MASHがぐりら家に来てもうすぐ半年が経つので、
預かり親をしてくださっていた にくきゅうふぁいぶ のママさんにご挨拶をしたかったのですハート



下道を通ったら予想以上に時間がかかってしまい、終了ギリギリに到着。
でも、にくきゅう's ママさんがすぐに見つけてくださったので沢山お話ができました。笑

「MASHにイボがあるんですよ〜」とか、
「15kg超えして病院の先生に怒られました〜」とか、
「サマーカットにしようと思ったけど毛が伸びないと困ると思って出来なかった〜」とか、
「見知らぬ人の脇にすべりこんで撫でてもらってる〜」とか。

そんな、この半年間の様子をダイジェスト版でお伝えすることが出来ました!



わたしの突拍子もない質問に、いつも丁寧に答えてくださるママさん。
小柄な方なのに大型犬ばっかり相手にしている、実はとってもパワフルなママさん(笑)
今回は18kg超えのワンコを2頭連れておりました。犬 犬

そのうちの一頭が、このブログでも何度かご紹介している「バース君」。
写真でも十分可愛いバース君だったけど、実物はもーっと可愛かったです!!
ガッシリ&モサモサの男前!(MASHがヒヨッコに見えた…。)
ナデナデしてたら「もっと〜」とアピールみにはあと…連れて帰りたくなりました。

もう一頭は、黒ラブの「ジェット君」。
その名の通り、勢い良く突進して来る元気な男の子。
人が抑えていても、「ぼくも!ぼくも!」とぴょんぴょんして猛烈アピール!!!
でも、おかーちゃんはバース一筋なのでジェット君にはご遠慮願いました(笑)



最後の最後に、
バースとMASHで記念写真をパチリカメラきらきら


↓↓↓



無理やり感、ハンパないッス汗(笑)

でもどっちも可愛い〜ハート
(バース18kg、MASH 15kg なのだけど、足の太さから体格から全然違いました。)

この日バースはとっても大人しい印象しか無いのだけれど、ホームだともう少し賑やかだそう。
ジェット君もなかなかいいキャラの持ち主なので、そんな所を気に入ってくれる家族が現れると良いなと思っています。


*

そうそう、私事ですが。
MASHを迎えてからというもの「保護犬のために何か自分にできることは無いか?」と考えてきたのですが、この度自分の得意分野を活かすカタチで ちばわん のお手伝いができることになりました!
色んなめぐり合わせがあって繋がったご縁です。

先日さっそく打ち合わせに参加したのですが、率直な感想は…

本気のボランティアってすげぇ!!!

です。口悪くてすみません。
でもほんとに、漫画みたいに極太のゴシック体で頭の中に落ちてきたのです。
正直ボランティアの粋を超えている!!とさえ思いました。
でもそれだけ皆が本気で考えている、取り組んでいることの現れなのだと強く感じました。
益々ちばわんのファンです♪笑



殺処分を目指して!

JUGEMテーマ:わんこ


どーーーん!

どうでしょう!?MASHの優しい雰囲気がよく出ている一枚になっていませんか?
おとーちゃんが本気カメラ(二眼レフ)で撮影した一枚です。カメラ←こんなヤツ。

撮りためた写真でいつかMASH写真集を作りたいな〜ハートきらきら





* * *

さて、タイトルにもありますが今日は
かわい仔ちゃんを勝手にご紹介させていただきます!!!


まずは、にくきゅうふぁいぶ の新入り君が可愛い〜と以前ご紹介した「バース君」。
あの後トライアルに入ったのですが、訳あって再度いぬ親さんを募集しているようです。犬みにはあと
モッフモフ具合がとっても好みなんですハート



一度はダメでも…、またこうして新しいスタートを切ることができるバース君。
もしかしたらそれは、とてもラッキーで 幸せなことなのかもしれないよ?
バース君に 今度こそ家族ができますように!!


詳しくは にくきゅうふぁいぶ / ちばわん をご確認くださいませ。




* * *

続いては、たまたま ちばわん(成犬オス) を見ていて見つけたこの仔。
真っ白な男の子「風羽(ふぅ)君」!



預かりさんのブログ(しっぽの生えた天使達。。。2)を見て、これまたため息…ハート
ちょっぴりタレ目で、向井理さん似のイケメンきらきら
MASHにも負けず劣らず!? のとーっても可愛らしいワンちゃんです♪

「MASHが黒だから、二頭目は白ワンNGだね〜(並べて写真撮りづらい為)」なんて言ったのは私なのに、風羽くんを見た瞬間「白有り!大有り!!」と気持ちが180度変わりましたよよよ汗

そんな風羽くんも引き続きいぬ親さん募集中のようです。
風羽くんにもあったかい家族ができますように!!


風羽くんですが、改めて預かりさんのブログを確認すると、
12/6の時点でいぬ親さんが決まったようでした!よかった〜\(^o^)/



詳しくは しっぽの生えた天使達。。。2 / ちばわん をご確認くださいませ。




* * *

バース君、風羽くんに負けないように
MASHの(おとーちゃんの)気合いの一枚をUPしましたが、いかがでしょうか?

やっぱりMASHが一番可愛いでしょう?ハート
親ばか万歳ですきらきら\(^o^)/きらきら

JUGEMテーマ:わんこ

おかーちゃんの足元に大きくて黒いドーナツが…
っと思ったらMASHです。

あの、それ、テーブルの脚で動けなくなってません??

JUGEMテーマ:わんこ

ちょっとご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり涼しくなりましたねー。さむさむ〜雪
毛むくじゃらのMASHもお気に入りの毛布をニギニギして眠っております。ラブリ〜ハート



さて、今日は10月31日ということで…

 H ハロウィンハロウィンハロウィン
  !!!  

ですねっ。

まぁ特にこれといった用事もありませんし、仮装もいたしませんが、
心の中でちょっぴりワクワクしているおかーちゃんです★
ご近所のちびっ子たちが、もし突然「トリック・オア・トリート!」と来たとしても…!
今日なら手作りのスイートポテトを差し出すくらいの余裕があるわ♪

まぁきっと、来ることはないのでしょうけどっ。
今日も一日、平々凡々です♪


100均のハロウィンコーナーでMASH用のアイテムを物色しつつも、
あと一歩の勇気が出なかったぐりら家です
汗
 

JUGEMテーマ:わんこ
th_DPP_0028.jpg
少し前の写真なのですが、このMASHの顔がものすごーーーく
「ジャッキー・チ◯ン」に似ている気がして、思わず記事にしてしまいました。

いかがですか?
目元とか、すっごく似てると思うんですよ。

あぁ、ジャッキーもこんな風に笑うよね、って思うんですよ。



では拡大してみましょう。
 

JUGEMテーマ:わんこ


先日、某ホームセンターにMASHを連れて行ったところ、カートに乗っているMASHの側でピタリと立ち止まったおじさまが、無言でMASHの頭を撫でて通りすぎていったと言うのです。
わたしは別の場所で用事を足していたのですが、現場に居たおとーちゃんは少し驚いた様子でした(笑)

MASHを可愛がってくれて嬉しいなぁ〜( ´ ▽ ` )
でもでも、もしMASHが噛んでしまうような仔だったらキケンだったな…。

う〜ん、もしかしてMASHを知っている方??


おかーちゃんは若干妄想癖がありますので、
そのおじさまはMASHのことを知っている方なのかもしれない!!と妄想したりしております。
わたしもお会いしたかったなー。とても残念でした。
 

JUGEMテーマ:わんこ


ちょっとご無沙汰しておりました。

いろいろ書きたいこと(面白いことや、悩んでいること? etc)ありますが、
明日は、MASHとわたし達がお見合いをした場所でもある ちばわん☆いぬ親会 in 篠崎緑地 の日ということで
誠に勝手ながら告知をさせていただくことにしました。しかも当日に。てへハート



【日時】10/19(日) 12:00〜15:00

【会 場】江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます


そもそもいぬ親会・譲渡会というものに参加したことがなかったので、 どんな雰囲気なのか?ワンちゃんたちはどんな風に並んでいるのか?とハテナがいっぱいでした。

でもいざ行ってみると、広い江戸川の河川敷にポップカラーのテントがいくつも建っていて、そのテントの下で バンダナを巻いて、名前の書かれたタグを付けたワンちゃんと預かりボランティアの方がくつろいでいました。

そう!!ワンちゃんたちは並んではいなかったのです!!!

当たり前のことのような、当たり前のことではないような…。でもでもひとつ言えるのは、犬がたくさんいる場所なのに、ケージに入れなくても大丈夫なくらい いい仔ってこと!MASHもとてもおとなしく座っていたことを思い出します。



明日はお天気も良さそうなので、河川敷に行くだけでも気持ちいいだろうなぁ〜花
ぜひお散歩がてらワンちゃん達に会いに行ってみてください。U^ェ^U
そして、運命的な出会いが ひとつでも ふたつでも見つかるといいなと思いますみにはあと

ぐりら家も、MASHの預かりさんだった にくきゅうふぁいぶ さんに、MASHの幸せな顔を見せに行きたいなぁ〜などと考えているのですが… そのうちサプライズ登場し〜よぉっと♪
 

JUGEMテーマ:わんこ

犬 プレゼントをもらったんだぜッきらきら

キメキメMASHで登場しましたが、眼鏡は合成です。m(_ _)m

先日の100日祝いで、おとーちゃん・おかーちゃんからMASHに冬用パーカをプレゼントしましたプレゼント
小型犬のはたーっくさんあるのに、MASHくらいになると結構探さないといけなくて…
でもそんな中、お気に入りの通販サイトパソコンで売り出されたばかりのパーカを発見!!
すでに売り切れのカラーもあったので慌ててポチリました財布

JUGEMテーマ:お祝いわんこ


今日(10月5日)で、MASHがぐりら家に来て100日が経ちましたハート
1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月… そこまでは「あっ!今日は◯◯だ!」と気に掛けていたように思いますが、3ヶ月経った日の9月28日は何事もなくスルーで、そんな風にMASHが居ることが“日常”へと変わってからは特に毎日があっという間に過ぎているような気がします。

小さな事が気になってしまってすっかり動物病院の常連さんとなったMASHですが、
大きなケガ病気なく100日を迎えられて本当に良かったです。


MASH、いまキミは幸せかい?

おとーちゃんもおかーちゃんも、MASHに出逢えて本当に良かったと思っています。
ぐりら家に来てくれて本当にありがとう。


そして、願わくば1頭でも多くの保護っ仔が
MASHのように新しいお家で幸せに暮らせますように…花


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM