ご無沙汰してます。
ぐりら家おとーちゃんです。

しばらく更新さぼっていました(汗)が、
約2カ月ほど前から、おかーちゃん、マッシュ、花、娘は里帰りを終えて、みんなで過ごしています。

娘を中心に毎日どたばたしておりますが、
マッシュと花の誕生日を祝ったり、みんなでお花見に行ったり、
赤ちゃん友達のワンズ触れ合い訪問があったり、篠崎里親会に行ったり、
マッシュと花が昨年よりも近い距離間で過ごしたりと
みんな元気にやっております。

写真はマッシュと花の合同誕生会の一コマ。
おかーちゃんお手製のワンズ用ケーキを前に、撮影が終わるまで
待たされているニ頭です(笑)

そうそう花は肝臓の数値もすっかり通常に戻り、
さらにフィラリアも陰転!すごい!花、頑張ったね!


更新も滞りがちな当ブログですが、
マッシュ花と娘の様子を撮った写真、ニュースも溜まり、
そろそろ子育てペースに慣れてきたおかーちゃんがぐりら家を更新したいようなので、
皆様、楽しみにお待ちください。(ハードルを上げておく人♪)

こんばんは〜。
ぐりら家おとーちゃんです。

以前の記事で紹介出来なかった雪国のマッシュ&花の様子を紹介します♪

基本、雪道なので2頭ともお揃いのカッパ着用〜。

除雪されてる道を歩きますが、
マッシュも花も雪の中に突っ込みたがります(笑)

このように、2頭ともラッセルです。
花にいたっては、ほぼ埋まりそうです。
もれなくおとーちゃんの長靴も埋まってしまいます。


この顔である。


雪の少ない所はダッシュします。
マッシュも花も競争するようにダッシュします。
もれなく長靴のおとーちゃんも引きずられるダッシュします。


このように競争中、急に止まって匂い嗅ぎにいったマッシュに
花の鼻が突き刺さることもしばしば。
匂いそうです。


匂うとえいば花は
このように雪の中に顔ごと突っ込んで匂いを嗅ぎます。
夢中です(・`ω・´๑)。
因みに雪が積もる前は土の下からネズミさんを引当てたりもしたようです....。


マッシュ「今日も散歩日和だぜ♪」
花「なにか埋まってないかな〜♪」


おもいがけず雪国の冬を経験することになった
マッシュと花ですが、流石は「犬」というべきか
がっつり楽しんでいますね。
2頭の中では合宿気分かも(笑)

もうすぐ合宿終わるけど、
また雪がいっぱい積もっている時に遊びに来ようね。








 

こんばんわ
ぐりら家おとーちゃんです。

ぐりら家よりご報告があります。
それは、、、




















新顔さん、無事誕生いたしましたーーー!!
立ち会いも出来ましたし、とても安産でほっと一安心。
出産後も母子ともに異常なく元気に退院出来ました。

そして退院後のマッシュお兄ちゃん、花お姉ちゃんとの対面も経験。
ワンズ達は大歓迎で赤ちゃんの顔や手足を嗅いで受け入れてくれました。


特に花は

赤ちゃんのお世話をしているおとーちゃん、おかーちゃんの横で
じっと赤ちゃんを見つめてきます。


赤ちゃんが声を出したり、泣いたりすると一生懸命覗き込みます。


花のお乳を見ると、ぐるら家に来る前に出産経験があったぽいと思われます。
そのせいか、母性なのかすごく赤ちゃんの様子を気にしてくれて、
ぐずっている時に覗き込んで、手足や頭を優しく舐めています。

マッシュも花ほど積極的ではありませんが、赤ちゃんが大事な家族がと
認識しているようです。
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんで良かった♪
(本当は動画とかもいっぱいあるのですが、おとーちゃんはやり方が解りません.....。)

おかーちゃん、マッシュ、花、そして赤ちゃんは義理実家へ滞在してもらい、
春になったら帰ってくる予定です。

さらに家族が増えたぐりら家。
どんなドタバタ劇があるのでしょうね。
楽しみです。
 

あけましておめでとうございます。

お正月休みはおかーちゃん、マッシュ、花のいる義実家にお世話になりました。
おとーちゃん(雨雪男)の帰省日から雪が降り積もったのですが、皆元気です。
特にマッシュと花は積もった雪の中を走り回るのが楽しいみたいで、
脚にも顔にも雪玉をいっぱいつけていました♪
(今回、写真をまったく撮っていない事を後悔,,,。)

以下、少ないですが2頭の様子です。

クリスマス恒例?のマッシュトナカイ
皆に可愛い可愛いとほめられるので、角をつけるとドヤ顔になります(笑)
花はつけてもすぐに外してしまうようです,,,,。


花の体格がだいぶ「でっぷり」したように見えますが,,,,、
安心してください。
冬毛ですよ。

おかーちゃんも年末年始のご馳走&炭水化物の誘惑と戦いながらも元気です。
新顔さんも無事に、順調に育まれております。


本年もぐりら家を宜しくお願い致します。

こんにちは
ぐりら家おとーちゃんです。

おかーちゃん、マッシュ、花を連れておかーちゃんのご実家へ行ってきました。
そのまま、皆は新しい命を迎えるためにご実家滞在に。
おとーちゃんは何年ぶりかの一人暮らしになっています。

本来はずっと一緒にいてあげたかったですが、
マッシュ、花もまとめて、ど〜んと来いと言ってくれた義実家に甘えました。

色んな不安もありましたが、元々何頭も犬の飼育経験がある義実家。
毎日おかーちゃんから届く写真にはすっかりくつろいだニ頭の様子がみれます。


甘えるマッシュ〜♪


同じく花〜♪


姪っ子との可愛いツーショットも♡


そうそう。
花の肝臓の数値ですが、肝臓サポート食から通常のカリカリに戻り、
先日向こうの病院で血液検査した結果、前回よりもさらに良い数値となりました。
ご心配頂いた皆様に深く感謝致します。

ただ、おとーちゃん大好きっこの花は寂しいのか
おとーちゃんが帰ったその日にハーネスとリードを食いちぎるという(笑)
持って行ったおもちゃも早くもボロボロにしているようです(;一_一)
まあ、元気が一番!

冬が厳しいところなので今朝も雪が舞ったようです。

花、めっちゃ不満げですね〜(笑)

マッシュは昨年の旅でも雪を見ているので「なにか?」な感じ。


そして寒いせいかこんな光景も↓

犬団子〜♪
あの絶妙な距離感を保っていた2頭がくっついて寝る日がこようとは,,,,
まあ、おかーちゃんによると日向の奪い合いをしていただけとのとこ。
微妙にマッシュの方がおされてますね。花のお尻で。

義実家は小学生もいるし、近所からまだ小さい子供もよく遊びに来ます。
元々、小さい子供が苦手?な花には良いトレーニングになっているようです。
マッシュはおじいちゃんが大好きなようでよく一緒に日向ぼっこしているようです。
想像するとすごくほっこりするシーンですね。
おかーちゃんも義父母に甘える親孝行をできているようです
(食べすぎで先生に怒られてへこんだようですが(笑))


しばらくおとーちゃんは寂しいけれど、
会える日、また一緒に暮らせる日を楽しみに頑張りま〜す


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM