JUGEMテーマ:わんこ

犬 おかーちゃんがバタバタしてる…。ぼく、お留守番なの…?

珍しく念入りに化粧をしている様子で気付いてしまうのか、朝ごはんもそっちのけで様子を伺うMASHです。
このところ「後追いが少なくなってきたなー!よしよし◎」と思っていたのに…ぐるぐる

正直、お留守番をさせるのがこんなに大変だとは思いませんでした汗
根気強く取り組まないと!!!吹き出し

JUGEMテーマ:わんこ

今日から10月ですね。
関東は夏が長くてつい余裕をぶっこきがちですが、今年ももうすぐ終わります。
覚悟して挑まなければいけないような気がしました(何故)

そんな今日は、MASHのオナラ吹き出し から一日がスタートしています(笑)



ファサ〜ファサ〜っと風でなびくMASHのスネ毛。
ほんのり茶色でお洒落だわ〜なんて思っていましたが、思い立ってカットすることにしました!

ほんとは肉にゅうの毛をカットしなければいけないのだけど… そこはプロに任せよっと汗

JUGEMテーマ:わんこ

というわけで、久しぶりに揃って朝の散歩にでかけました。
朝からスッキリと晴れた気持ちのいい朝です。

あまりにも気持ちよくって、いつもより遠い公園まで行って朝ごはんを食べることにしました。
コンビニで おにぎりと サンドイッチと チキンと コーヒーと お茶を買って、噴水を見ながら、水の音を聞きながら、鳥の声をききながら、散歩中のワンコを見ながら、いつもよりゆっくり朝ごはんの時間を楽しむことができた気がします。

身体いっぱいに日光を浴びて、胸いっぱいに朝の空気を吸うことがこんなにも気持ちがいいなんて。毎日の散歩ももうちょっと大切に歩いてみようっと♪

JUGEMテーマ:わんこ

犬 おかーちゃん、ごちそうさまー。

MASHの可愛いところはいくつもありますが、
こんな風に「ごちそうさま」を言いに来てくれるところがたまらなく可愛い。
キレイに食べたね。お粗末さまでした!


そんなMASHは昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
体重を測ってみると… 15.2kg汗(ひと月前は14.8kg)
少し太ったように見えて食事量は調整していたつもりでしたが、たまにあげるおやつでオーバーしていたのか… それとも運動量が足りていないのか…。

先生の話によると、
「緊張などでうまく吸収されずそのまま排出されていたものが、安心して緊張がほぐれたことで体内の機能が正常に働くようになって、ちゃんと吸収されるようになった」のではないか?とのこと。
そう考えると、ぐりら家にきてすぐ1kg減ってしまったのも説明がつく。ふむふむ。


安心してくれたのであればとっても嬉しい話だけれど、足にタコもできているのでダイエット開始です。おかーちゃんも一緒にがんばるか〜吹き出し

JUGEMテーマ:わんこ

犬 泣ぐ子はいねが〜〜〜

MASHは時々こうして外を眺めています。
外では子どもたちが走り回ったり、奥さま方がお話をしたり、とても賑やかです。
みんながMASHの名前を呼んで可愛がってくれるので、
きっと、そんな大好きなみんなの安全を確認しているのだと思います

JUGEMテーマ:わんこ

犬 いざ、戦場へ。

ボールにおやつを入れても、コロコロと転がして穴から出てくるのを待っているタイプ、
ぐりら家のMASH(MIX ♂ 推定2歳)です。
ロープとかぬいぐるみとかでカミカミしてくれればいいのだけどもな〜。

そんなある日、なんとか遊んでくれやしないかと おやつを布団の中に隠してみました。

JUGEMテーマ:わんこ

撫でて欲しくてたまらないMASHは、よく手のひらの下に頭を差し入れてきます。
でも手のひらが上を向いている場合は枕にしたりもします。

床で寝ちゃったおとーちゃんの手のひらにスリ寄りゴロン。
微笑ましい添い寝写真が撮れました花

JUGEMテーマ:わんこ

これぞMASHの得意技。
あご乗せ上目遣いきらきら です(笑)

手があいているのを見つけると、透かさず「撫でて?」と膝にあごを乗せてきます。
ぐりら家に来る前、預かりさんのブログでも紹介されていて、おとーちゃんもおかーちゃんもこの顔・仕草に一目惚れでした。
きっとこの得意技でたくさんの人を誘惑してきたに違いない。

なんて奴だ!!!みにはあと

JUGEMテーマ:わんこ

犬 今日は特別だワン!

いつになくいい顔をしていると思ったら、おとーちゃんとお散歩した日の写真でした。
おとーちゃんは優しいしたくさん褒めてくれるから、きっとおかーちゃんより好きなのだと思います。ぐすん…汗



変顔させられたって大好きです。

JUGEMテーマ:わんこ

犬 は〜ぁ。また僕の話題?吹き出し(主人公ですから!)


ほぼ24時間 毎日おかーちゃんと一緒に居るせいか、トイレもお風呂も2階へも後追いが過ぎるMASHです汗
たまーにリビングで待っているのを 見つけては褒めて見つけては褒めてを繰り返していたら、最近ちょこっと待てるようにはなってきた気がしますが、それでもまだまだ…ショボン

お留守番させるときも随分勘付くのが早い気がするし、鍵をかけた時点で鼻を鳴らしています。
ご近所さんのお話によると、人が通るたびにリビングの窓にくっついて「クゥ〜ン クゥ〜ン」と鼻を鳴らしているそうです。お陰で窓にはヨダレやら鼻水やらがベッタリ…汗

先日ちょっと長めにお留守番させてみた時には、書斎の机の上に上がり、書類を散乱させて窓から外を見ていた形跡があったし、別の部屋では、椅子を使って積み上げていた布団の上に登っていた形跡も…。う〜ん、なかなかの問題行動((+_+))

もちろん人間の責任もあるけれど、やはりサークルでお留守番させるべきなのか…
それとも繰り返し繰り返しの反復練習で慣れてもらった方がいいのか…

今は一緒に居られるからいいけれど、今後何かあった時のためにもお留守番はできるようになってもらわないと!
おかーちゃん、苦悩の日々です。




MASHの可愛い肉球。
最近カピカピになってきた気がするし、間の毛も伸びてきたので、保湿したりカットしたりする必要があるのかも?と思い始めました。滑ったら危ないですもんね、ケアしてあげなきゃきらきら

ついでに、おかーちゃんのイチゴみたいな鼻もどうにかしたい〜ぐるぐる


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM