ご心配をお掛けしています。
まだ肝臓の数値は下がって居ませんが、花は現在自宅で療養中です。

とは言え、こちらが驚くほど元気です。ニコッ
取り急ぎご報告まで。

JUGEMテーマ:わんこ


花が入院した翌朝、マッシュに 花の姿を探す素振りが見られて 思わず泣いた。




基本的にはひとりっ子万歳のマッシュ。
だけどもなんだか物足りなさそうな様子も見える。張り合いがないのかな?




花が来て、だいぶ落ち着いていたマッシュの後追い。
この数日ですっかり酷くなってしまった。

花の面会に行く間、留守番をさせてしまっているからな。。
ぐりら家に来た当初みたいに、遠吠えのように鳴いているマッシュの姿がありました。


花が早く帰ってくるといいね。
また一緒にお散歩したいね、マッシュ。

JUGEMテーマ:わんこ


元気に迎えてくれた。
ごはんもまぁまぁ食べてる。
でも便はまだ出ていないらしい。
肝臓の数値が下がらないまま日が経つので、肝硬変になるかもしれない…と主治医が言った。


花を膝に乗せ、撫でているだけで涙が出る。
何も出来なくて申し訳なくて、
保険に入っていなかったから満足な治療もさせてあげられないかも知れない。
悔やまれる。。

JUGEMテーマ:わんこ


元気がない。
今朝はごはんも食べていない。
この数日 便が出ていない。
体温が高め?
肝臓の2つある数値のうち、1つは回復したけれどもう1つが下がらない。
急遽 心臓のエコーを撮ってもらう。今回の件には関係なさそう(フィラリアは軽い)。
原因は分からないまま。


とにかく元気が無いのが気になる。
連れて帰った方が元気になるんじゃないだろうか…と思ってしまう。。

JUGEMテーマ:わんこ


なるべくいつも通りに…と努めてはいるけど、花が居ないとこんなにも静かなのかぁ〜と実感。。

実は10月1日に花が緊急入院となりました。

3時間程外出して戻ると、ゲージの中で少しも動かない花。かろうじて目は開いていたけれど、声にはちっとも反応しない。外でしか用を足さないのに寝たまま粗相をしているし、自力で立つことも出来ない…。
急いで病院に行き、血液検査、お腹のエコー検査などを行いました。


肝臓の数値が異常に上がっているとのこと。野良だったのでウィルス検査もしたけれど陰性。フィラリアも関係なさそう、ということで原因は不明。
一週間前に受けていた健康診断ではなにも異常は見つからなかっただけに、医師も私達も驚きを隠せませんでした。

3日が山と告げられて今日まで、かろうじて回復傾向にはあります。

写真は10月2日、朝の様子。
酸素室で点滴を受けていました。血便も出てつらいはずなのに、満面の笑みで迎えてくれました。
昨日もまだ肝臓の数値が下がっていないということで、入院は長引くかもしれません。

昨日面会から帰るとき、いつもドライな花が鳴きました。
早く帰りたいよね。帰ってきてね。。


…本当に、何が突然起こるか分からないのだなぁと実感。
今を後悔しないように、させないように過ごさなくてはと思いました。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Counter

Rakuten!

映画「犬に名前をつける日」

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM